ブログBlog

2021年01月21日

神社に猫。

こんにちは。織姫です

今日からブログ始めます

今日は60日に一度の貴重な己巳の日

弁財天様の縁日で芸と財に縁起の良い日です

織姫の気分も良いです

 

スピリチャルな体験も多く、神社参拝は頻繁に行きます

YouTubeなどで神様から歓迎されてる現象というのを見て、それによく当てはまるのが猫を毎回どの神社に行っても見かけます。

イタチと猫2匹も有名な八坂神社で見かけました

神様に呼ばれたと感じたことも最近ありました

大晦日やお正月は神社の密を避けるため、年末に産土神社に行くつもりで家を出てポストを何気なく確認したら、この土地の氏神様の町内のチラシが入ってました

今住んでる場所に2020年の9月に引っ越しして地元に戻って来たのですが、神社にご挨拶行ってなかったのです

それで氏神様の所へ先ずは行き先を変えてお詣りしなくては~というので行きました

参道歩いたらいきなり茶トラ猫が現れて、待ってたぞ!と言わんばかりにこちらをジ~っと見ながら横切っていきました

神社に到着して手を清めてるといきなり感情が込み上げてきて、訳も分からずに涙が溢れんばかりにドバドバと流れて、自分ではどうすることも出来ませんでした

年末で参拝客が少なくて他人に見られなくて良かったと思いました

 

私は手を合わせて目をつぶって自分の気持ちを伝えてるとき、神様が光となって反応してくださる時が多いです

この時もそうでした

また涙が溢れて、神様から呼ばれたのだと確信し、節目にはきちんとご挨拶に行こうと思いました

涙を流し心身の浄化をし、気分もすっきりしました

 

その後産土神社にお詣りして2020年の締めくくりとしました

 

ブログを通して色々な体験を書いていきたいと思います

よろしくお願いいたします。