ブログBlog

2021年01月22日

京都えびす神社。

こんにちは、織姫です

 

今年のえびす神社のお詣りは、密を避けて1月16日に行きました

天赦日、一粒万倍日、甲子の日が重なる、最強開運日です

お金を納めるのに良い日で神社参拝にも適した日です

 

日にちをずらしたので2~3人程の参拝者で空いていたので、早速運試しに神社内の鳥居の上に賽銭を投げました

入口の鳥居ではなく2番目の鳥居に、えべっさんのお顔が掲げられた前に熊手があり、そこにお金が入れば願いが叶うとか縁起が良いとか言われています

前回訪れた時は、3回チャレンジしましたが、あえなく撃沈

今回は見事に熊手に納まりました

お金を納めるのに良い日が達成出来た喜びに自分で手を叩いてました

 

本殿前でお詣りを済ませ、その後本殿横にもう一度お願いを聞いて頂ける所があります

えべっさんは耳が聞こえにくいと言われてまして、その為本殿横にノックをしてからもう一度お詣りをします

すると私のオーラに反応し頭頂部辺りからジンジンとした感覚で伝わってきます

前回昨年の10月訪れた時も、非常に温かい反応で目を瞑ってお詣りしてるときにジンジンでした

10月は神無月で出雲大社に全国の神様は出張中で、反応無いかなって思っていたのですが、人間みたいな物質の世界にいらっしゃらないから関係ないようです

私はお願い事などするときやご挨拶に訪れた時も、必ず住所、名前、年齢などを伝えてからします

神社参拝は空いてる時が思いが伝わりやすいのでお勧めです

 

前回訪れた時は、長年愛用してきた長財布をこちらに供養してもらうのに来ました

一番最初の鳥居をくぐって直ぐ右に財布塚、名刺塚があり、そこへ置いておけば供養して下さいます

人生共にしてきた愛着あるお財布に、感謝の気持ちを伝えて涙のお別れとなりました

人生のターニングポイントの時、お財布を買い替えたくなるようです

今は新しいお財布を大切に扱ってます

 

お金はエネルギーなので回していくのですが、エネルギーを充電するかのようにお財布ごと毎日家に帰ったら休ませています

購入した時の箱をお財布のベットにして、毎晩タンスの暗い所を寝床にして休ませます

大切に扱えば使っても居心地良い場所にまた戻って来てくれます

ただ、朝出かけるときにカバンに入れ忘れる可能性があります

ん?私だけでしょうか

 

良いと言われることは色々やってみます

ウキウキ

 

神社参拝は神様と通じます

明るい時間帯に行って下さいね