ブログBlog

2021年10月04日

トンボも神様の使い。

こんにちは、織姫です。

仕事終わってのウオーキングも虫の奏でる声が賑やかになり、吹く風も涼しく秋の訪れを感じるこの頃。

日中は暑い中、昨日出掛けた帰りに八坂神社にお詣りしました。

いつも八坂神社では生き物に出逢います。

猫は勿論、イタチのような生き物にも遭遇したことが有ります。

昼間は暑いので猫も見ないなと思いつつ、お詣りを済ませ神様は何処にいらっしゃるのか本殿の上を見上げたら、トンボが私の頭の上を空中で停止したまま飛んでいました。

するといきなり涙が溢れ出て流れ出し、人が居てるのに恥ずかしいけど、どうすることも出来ない。

トンボは神の使いといわれています。

縁起の良い虫で勝ち虫だそうです。

神様に歓迎されたのだとわかりました。

その時風がサーっと吹き抜けました。

なんて心穏やかなんだろう。

ハイヤーセルフからアセンションのメッセージが順次あるそうです。

心が穏やかでないとハイヤーセルフの声も聞き取れない。

冬至にかけて二極化がはっきりしてくるそうです。

自然の声に耳を澄ましましょう。

自分の役割が見えてきます。